モバイルパソコンおすすめガイドTOP > モバイルパソコンのQ&A > イーモバイルの100円パソコンって?

イーモバイルの100円パソコンって?について

 

「ドコモの0円パソコン」と並んで評判の高い「イーモバイルの100円パソコン」、内容としてはドコモと同じく、イーモバイルのデータ通信端末を購入し、データ通信サービスを新規契約・加入することで、パソコン自体は100円でゲットできてしまう、というシステムです。

 

イーモバイルのスーパーライトプラン「にねんMAX」を契約し、クレジットカードで支払います。

 

データ通信端末とパソコンのセット販売は、イーモバイルの100円パソコンが業界初で、それによって爆発的な加入者を獲得した実績があります。

 

「携帯ゼロ円」は定着していましたが、有名ブランドのパソコンが100円というのは画期的でインパクト大でした。

 

その後、ドコモやKDD、ソフトバンクなどが0?100円パソコンセット販売に次々と参入、すでに価格での差別化は困難なため、現在はデータ通信サービスの品質向上競争が繰り広げられています。

 

データ通信サービスのサービス内容やスペックは、業者および料金プランによって差があるので、モバイルパソコンの使い方も大切です。

 

スカイプ、Uストリームなどのストリーミング視聴やネットゲームをしたい人は、大量のパケットを長時間送受信できるサービスを選ぶ必要がありますし、また毎日接続するのか、1週間に2日くらいなのか、といった接続頻度も影響します。

 

データ通信速度も重要ですし、出張や旅行先で使う頻度が高ければ、サービスエリアを考慮する必要があります。

 

イーモバイルの100円パソコンか、ドコモか、他のデータ通信サービスがいいのか、しっかり吟味することが大切ですね。

 

モバイルパソコンの基礎知識記事一覧

イーモバイルの100円パソコンって?

「ドコモの0円パソコン」と並んで評判の高い「イーモバイルの100円パソコン」、内容としてはドコモと同じく、イーモバイルのデータ通信端末を購入し、データ通信サービスを新規契約・加入す...

ドコモのモバイルパソコンって何?

激安モバイルパソコンを探していると、必ず目にするのが「0円パソコン」「10円パソコン」「100円パソコン」。うそでしょ?と思うかもしれませんが、本当です。有名なのが...

中古のモバイルパソコンはおすすめ?

激安のモバイルパソコンを探していると、必ず出会うのが中古のモバイルパソコン。中古の専門ショップやネットオークションなどでも激安価格で見つかるので、気になりますよね。...

ミニノート・ネットブックとは?

ミニノート・ネットブックとは、モバイルノートパソコンの一種で、メールやサイト閲覧のようなベーシックなインターネットサービスを利用することに特化した製品です。機能が制限されて...

モバイルパソコンの種類と特徴は?

モバイルパソコンの種類は大きく分けて、従来型の「モバイルノートパソコン」、インターネットに特化した「ミニノート、ネットブック」、ネットブックの中でもタッチパネルを特徴とした「ウルト...

今人気のモバイルパソコンはどんなタイプ?

日々進化し、新製品が開発されているモバイルパソコン市場。今人気のモバイルパソコンはどんなタイプか調べてみました。使う目的によっても異なりますが、持ち運びの便利さはモ...